中濃ソース

おすすめ食品レビュー

濃厚だけど胃にやさしい。安心素材だけで作られた、私のイチ推しソースです。

年を重ねるごとに胃にもたれるような料理は避けたくなるものですが、たまに欲しくなるのが濃厚なソース系料理。
それらを少しさっぱりと食べやすくさせたいときは、ぜひこちらの中濃ソースを使ってください。
こちらの中濃ソースに使用しているトマトは国内産とアメリカ産を併用し、りんご・玉ねぎ・人参・にんにくはすべて国内産。
素材のうま味を引き出したフルーティーなソースは、例えばお好み焼きにかけるなどしても、さらりと上品な味に仕上げてくれます。

化学調味料・保存料・着色料無添加

一般的なソースにはアミノ酸やカラメル色素などの添加物が含まれていますが、この中濃ソースは味付けに、コスタリカ産の有機黒糖、喜界島の粗糖、旨みのある天日塩などを使用しており、化学調味料・保存料・着色料などは一切使用されていません。

アレルゲン

原材料と栄養成分

【原材料】
野菜・果実(トマト(米国、国産)、りんご、たまねぎ、にんじん、にんにく)、砂糖類(粗糖、黒糖)、醸造酢、食塩、醤油(大豆、小麦を含む)、小麦澱粉、香辛料

【栄養成分表示】(100gあたり)
・エネルギー131kcal
・タンパク質0.8g
・脂質0.2g
・炭水化物31.6g
・食塩相当量5.1g

ブログ筆者/川上晶也

ブログ筆者/川上晶也

大阪の料理研究家。健康料理家。料理研究所『おとな食堂®』代表。著書『川上晶也のコロナに負けない健康レシピ手帖』(徳間書店)他、全10タイトル。

関連記事

新着記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP