海の幸ふりかけ

おすすめ食品レビュー

魚介と海藻だけで仕上げた、ミネラルたっぷりの自然派ふりかけです。

まずこのふりかけで驚いたのが、「味付けをしていない」こと。
たら、かつお節、オキアミ、いか、鮭、ホタテの魚介のうま味を感じる中で、磯のりや青のりなど海藻の香りが鼻からすっと抜けて、まるで海の幸をそのまま食べているよう。
噛むほどに味わい深くなるので、確かに余分な味付けは必要ないかもしれません。
すべて国産原材料にこだわっているのも安心材料の一つ。
魚介と海藻で仕上げたふりかけなので、カルシウムや鉄分などのミネラルと食物繊維もたっぷりとることができます。
他の料理の味付けを邪魔するような風味ではないので、毎日のごはんに少しずつかけて楽しんでください。

「海の幸ふりかけ」+「料理の基本梅雨」でうま味倍増!!

こちらのふりかけは、そのままでも風味豊かな味わいを楽しむことができますが、よりごはんに合うようなアレンジ技をひとつ。

「海の幸ふりかけ」に、「おとな食堂®料理の基本つゆ」を少しかけて混ぜてください。
うま味が倍増し、ほど良い塩味も加わってごはんがすすむこと間違いありません。

https://otonashokudo.jp/2022/11/02/tsuyu/
アレルゲン
原材料

原材料:たら(国産)、鰹節、オキアミ、いか、わかめ、白ごま、青のり、鮭、帆立、磯のり

ブログ筆者/川上晶也

ブログ筆者/川上晶也

大阪の料理研究家。健康料理家。料理研究所『おとな食堂®』代表。著書『川上晶也のコロナに負けない健康レシピ手帖』(徳間書店)他、全10タイトル。

関連記事

新着記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP