さばカレー煮

おすすめ食品レビュー

料理をカレー風にアレンジする素材として多用できる便利アイテムです。

カレーのスパイス感が程よく味も濃過ぎず、サバのうま味をしっかり感じる上品なサバカレー缶です。
もちろんそのまま食べても美味しいのですが、アレンジ用アイテムとして常備しておくととても便利です。
例えば、冷蔵庫の余り野菜と一緒にこちらのサバカレー缶を汁気がなくなるまで炒めて、塩こうじで塩味を調整し、醤油を数滴垂らして香りを出す。
それだけで、ボリューム&うま味たっぷりの主菜になりますし、チーズにも良く合うので、カレー風味のドリアやグラタンにこちらのサバカレーをほぐして加えるのも良いですね。
そのままごはんに合わせるときは、オイスターソースをほんの少しまぜることで、より食べ応えのある風味になりますので、ぜひお試しください。
色々イメージが湧きやすいアイテムなので、改めておとな食堂流にアレンジしたレシピをブログのほうでご紹介したいと思います。

アレルゲン(28品目)

小麦 ・さば ・ 大豆

原材料

さば(国産)、カレー風味調味料(砂糖、カレー粉、酵母エキス(大豆・小麦を含む)、食塩、粉末野菜、香辛料、粉末醤油)

栄養成分

・エネルギー:226kcal
・たんぱく質:31.9g
・脂質:8.6g
・炭水化物:5.3g
・食塩相当量:2.3g
・カルシウム:287mg
・DHA:1824mg
・EPA:684mg

ブログ筆者/川上晶也

ブログ筆者/川上晶也

大阪の料理研究家。健康料理家。料理研究所『おとな食堂®』代表。著書『川上晶也のコロナに負けない健康レシピ手帖』(徳間書店)他、全10タイトル。

関連記事

新着記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP